warahiのくに(ワラヒのくに)

こころ・からだ・たましいのこと☆warahiのくに

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『存在が好き』がええなぁ

人と出逢える 人と同じ時間を一緒に共有できる 人と触れ合う 今まで当たり前だったのが、 当たり前でなくなって 一方ではSNSなどが発展進化して 遠くに居ても画面を通して 会うことができるようになった。 だけど、すぐ近くに居ても直接会うことが難しくもな…

夢みたっていいじゃない~

あれやってみたい これやってみたい 夢みたっていいじゃない。 それが今の自分では到底叶わない ただの妄想にしか思えないことでも。 どうやってやればいいか分からないことでも。 やりたい形がはっきりしてもしなくても。 それを実際にやらなくても 思って…

感覚の感度の良さを宝物へ

みんな得意な感覚があると思う。 私の場合は共感・共鳴する感覚がちょっと強い。 無意識に使っていると 一番は人の感情を感じる。 それも無意識だと、 自分の感情のように人の感情に感じてしまい 自他の区別がつかなくなる。 喜びや楽しい、幸せも流れ込んで…

異なった形からの変容

小さな箱の中が全てだったころは 他との違い、人との違いがあることが、 異物でいびつに感じられ 隠すことに全力を注いだ。 箱の外に憧れ 箱の外がキラキラしてみえた。 思いきって箱の外に出てみたら 怖くて怖くて 怖さを隠すことに 力を注いだ。 怖さが麻…