warahiのくに(ワラヒのくに)

こころ・からだ・たましいのこと☆warahiのくに

2018-01-01から1年間の記事一覧

好きなようにしていいねんで~💖

どうしたらいいのかな って悩んでた時に 「くにちゃんの好きなようにしていいねんで」 と言ってくれた。 ハッとしたのは、 好きなことはしてるけど、 好きなようにはしていなかった ということに気づいたんだ! 好きなことはしてるけど、 誰かの喜ぶように …

更地にするような

今年の8月頃から 今まで築き上げてきたものを 解体して更地にするような 内側の変化を体験し続けている。 「これがないと生きていけない」 と思い込んでいたものとの向き合い。 実際になくなたものもあるし、 なくなってないものもある。 「なくなっても生き…

それはチャンス!

カラダが変わってくると 心や気持ちも変わってくる。 そこで大事になってくるのは 変わる前の自分と 変わった自分が両方ある。 ということ! だから葛藤が起きたり 上手くいってないように感じたりすることも あるかもしれない。 揺れ動いているようで不安に…

女性の強さ、男性の強さってなんなんだろうね。

女性の強さってなんなんだろうね。 男性の強さってなんなんだろう。 時代の流れをみても感じるんだけど、 戦争があって大事な人を失ったり、 男性と女性を平等にと 女性人権運動とか 男女雇用機会均等法とかで 男女が戦ったり。 カラダから見ても 頑張ってき…

【実験】上手くいったやり方を手放して委ねてみる!

「こうしたらこうなる、 だから今はこうしよう」 というような思考を いったんストップしてみる。 今までの経験と体験から こうしたらこうなるだろうと これを「原因と結果の法則」という。 でも、 そこまではなんとかなっても想定内。 今、「したい」と思っ…

こんな共同創造をしたい。

私のやりたい循環は 愛と調和をベースにした循環。 エンパシーは共感能力のことをいうんだけど 人の気持ちがなんとなく分かる 人の感情を感じる と捉えられていることが多く、 そんな使い方をしている。 本当のエンパシーは 人と共感というよりは創造の源と…

展開がすごいです!

思いもしなかった展開。 1月に『女体施術』を宝塚でさせてもらえることになりました。 三木から宝塚に呼んでもらって、 受けてくださる方が増えて、 2日間の予定が5日間になりました。 予想しなかったこと。 来月は宝塚のTeracoで5日間、 お世話になります。…

『Lotus body』やりたかった施術

ヨガ ボディワーク ヒーリング 瞑想 リフレクソロジー お手当て エネルギーワーク セッション 色々やってきた。 特に ボディワーク エネルギーワーク こころのこと 瞑想 飽き性の私が飽きることなく続けていること。 ひとつひとつをやるのもいいのだけど、 …

嬉しいの循環

目に見える形あるモノ 目に見えない形のない気持ちや想い やっていること どれも好きでやってるから 喜んで貰えなくてもいいんだけど 喜んで貰えると とっても嬉しい。 特に気持ちや想いを ハートで受け取ってもらえて 心から喜んで貰えると めっちゃめっち…

Lotus bodyで大切にしている5つのこと

大事なカラダに触れさせてもらうことって 凄いことだと思っています。 Lotus bodyの施術をさせて頂ける機会が増えてきて、とっても嬉しいです。 ありがとうございます。 施術をするときに大切にしている5つのこと ①ハートの循環を意識します お腹の中でも成…

どこにエネルギー注いでいるのか!

どこに意識を向けているのか。 どこにフォーカスしているのか。 どこにエネルギー注いでいるのか。 すっごい大事やなと 最近はより意識するようにしている。 もっと! って思っている時は 「ない」ものにフォーカスしていたから! 自分の目にどう映って どう…

自分のペースでいいんじゃない。

もっとはやく! と私は私に言っていた。 子どもの頃から。 早く大人になりたい! 早く成長したい。 大人になったら もっとはやく変わりたい もっとはやくと壁を越えたい もっとはやくこれが出来るようになりたい もっとはやく○○がしたい。 はやく!にもっと…

ハート瞑想をはじめて良かった10のこと

【ハート瞑想をはじめて良かった10のこと】 ① 私はエンパスだから 人の感情や考え、 心の動きが 自分ごとのように 流れ込んできたり、感じる。 だから 自分が分からないようになることが よくあったんだけと、 自分に立ち返ることができるようになってきた。…

Lotus bodyの目指すところ

Lotus bodyの目指すところ アイデア ひらめき 直感 楽しさ 喜び 愛 無限の可能性 エクスタシー 枠の外の世界に繋がるには この肉体は重かった。 この地球で生きるのには 肉体の重さ 分離が必要だった。 分離するために 恐れ 悲しみ 不安 怖さ 嫉妬 心配 過去…

女性の喜び

「女として自分を喜ばせたい」 「女として生まれて良かったという体験したい」 自分が『女性として生きる喜び』ってなんだろう。 どうしたらそれを感じられるのだろうと探求しておりました。 幽体離脱のした時に、 女の喜びを体験したくて生きることを選択し…

友達ってなんだろうか?

友達ってなんだろうか? なんてことをふと思った。 「こんなこと言ったら気持ち悪いがられるかも…」 「こんなことしたら変な目で見られるかも…」 「こんなこと話したら嫌われるかも…」 とかを気にしないといけない関係は友達なんだろうか? 友達は 全てをさ…

身体が嬉しい

自分の身体と向き合う為に エイジワークスを受けてきた。 エイジさんの手を借りて 身体の深い部分にアプローチしてもらう。 強くなりたくて まるで鎧を身に付けているかのようにムキムキになっていた筋肉。 1年近くの時間をかけて、 鎧が徐々に脱げてきて、 …

色んな自分に出逢えて嬉しいよ。

「やりたい!」って思ったことをやると 新しいことをたくさん経験する。 色んな人に出会うことができる。 色々な価値観があることを知ることも出来る。 世界が拡がっていく。 やってみると 今まで知らなかった自分の側面を発見して、色んな自分に出会うこと…

うさと展ありがとうございました。

うさと展が無事終わりました。 たくさんの方が迷いながらもお越しくださったようです。 魅力を感じるものに触れている時の 皆さんは喜んで、楽しんで、笑顔になって それが拡がっていくのだなぁ~ って思いました。 お客さん同士が 「こうやって着てみたら?…

11/16(金)・11/17(土)は秋のうさと展&マルシェin三木

11/16(金)・11/17(土)は秋のうさと展&マルシェin三木があります。 うさとの服はもちろんですが、WSや販売も同時開催です。 【WS】✳️神縄・神飾り・注連飾りWS講師 Yasko Mogiさん16日(金)14:00~17:00 ✳️大麦のお話「こなや」垂井健さん17日(土)11:00~ ✳️ソ…

超簡単な元気な身体の作り方

私のヨガのクラスでは あんまりポーズはしない。 最近は身体と仲良く繋がることとか触れることを伝えている方が多い。 その中で必要な時は、 動きやポーズをやるという感じ。 今日はどうですか? って聞くと 大体の方は 『○○が痛い!』 『○○が悪い!』 と返…

瞑想は魂の薬

ハート瞑想の時にやったワークのひとつ 「私の愛を受け取ってくれてありがとう」 とペアのパートナーに伝えます。 互いにハートで繋がって 「私の愛を受け取ってくれてありがとう!」と伝え、パートナーは受け取ります。 ただそれだけなのに 深い深いところ…

喜びの循環って!

自分の為になることを 知りたかったことを 貪欲に追い求めていた。 そしたら本当に「なるほど~✨」 ってなって感動した。感動したので、話したくなった。 そしたら なんだか喜ばれた。喜んでもらってもっと感動して、 もっと話したくなった。 自分の為が満た…

過去・現在・未来

過去が積み重なったのが今で さらに今が積み重なったのが未来。 そんな時間の捉え方があったり、 過去も未来もなくて 今しかない そんな捉え方もある。 未来から今に時間が流れ 今に居ることで 今から過去に時が流れる。 未来からアイデアや直感のようなもの…

引き算

色々なものを引き算してました。 軽くなったなぁ~ 実際はせざるを得ない状況になったのからやってみたのだけど。 実際の生活でやめたもの 今までやってきたこと 人との関係 目に見えるモノゴトから目には見えないモノゴトまで 自分が大事に抱えてきたこと。…

「人に利用される」人間になりなさい by AKIRA

「人に利用される」人間になりなさいとオレは言いたい。 「あいつに利用された!」とか、「私を利用してあの人は成功したのよ」とかって言うけど、それって「自分へのほめ言葉じゃん」とオレは思う。 だって自分を利用した人が幸せになるなんて最高の喜びだ…

『せい』って聞くとどんなイメージ?

『せい』って聞くとどんなイメージ? 最近女性って美しいな~とつくづく思うのです。 きっと、 『性』 『生』 とかってなんか秘め事のような 感じがするのかな~ それともタブーなのかな~ イメージはどんなイメージなんだろうな~ 女性の身体にトラブルが多…

ハートで観てみると!

ハート瞑想の中で ハートで観る ハートで聴く という話がありました。 習ったら直ぐに実行です。 子どもをハートで観てみる 子どもの話をハートで聴いてみる。 ハートで観てみると 目で観るは明らかに違います。 ハートで観てみると 俯瞰して全体を捉え、 で…

信じるよ!

自分がね 失敗したり、 悩んだり、 頭打ったりはね仕方ないと思う。 自分で決めたことだから。 だけど、 子どものことになると まだついつい口を出してしまうことがある。 進路のこととかも 心配になる。 私はどうしたいのだろう? 私はどうして欲しかったの…

身体が変わると世界が変わる!

あんなに枠の外の世界に憧れ、 枠がないことに気づいても、 いざ一歩が出ないときがある。 思考と身体がバラバラだから。 身体ごと自分を体験していくことで、 私は可能性をさらに感じれるようになってきている。 知らないことは むしろ豊かなことなのかもし…