warahiのくに(ワラヒのくに)

こころ・からだ・たましいのこと☆warahiのくに

夢みたっていいじゃない~

あれやってみたい

これやってみたい

夢みたっていいじゃない。

 

それが今の自分では到底叶わない

ただの妄想にしか思えないことでも。

 

どうやってやればいいか分からないことでも。

やりたい形がはっきりしてもしなくても。

それを実際にやらなくても

思っている結果になるかならないかはわからなくても。

すぐにそうならなくても、

叶おうが叶わなかろうが、

みんながムリと言おうが、

チャレンジをやろうがやらなかろうが、

出来る出来ないに関わらず

想い、想像することは自由。

 

 

 

誰でも自由。

 

子供の頃に

これやってみたい

あれやってみたいって言って

『そんなん無理や!』とか

『夢みたいなことばっかり言って!』

『思ったようにはならないわ!』

なんて言われたことで

そもそも夢みることは、

なんかいけないこと

ムダなこと

みたいになっちゃってることって

あるあるじゃない?

 

だから、現実的に出来る範囲のことしかやらない。

 

あれやってみたい

これやってみたいって時に

心が元気になってきたり

気分が上がってきたり

身体も元気になってくることもある。

エネルギーが溢れてくることもある。

それってめっちゃ大事。

 

夢みたっていいじゃない。

子供も大人も誰でもみんな夢みたっていいじゃない。

 

やる前から出来ないって思ってることは

絶対そうならない。

 

頭に浮かんできたことは

自分の可能性でもあると思う。

自分が止めない限り。

 


f:id:warahinokuni:20201113185443j:image