warahiのくに(ワラヒのくに)

こころ・からだ・たましいのこと☆warahiのくに

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

働く男性

何年間も積み上げてきた方の仕事はスマートで美しい。 色んな経験や体験から必要なことは研ぎ澄まし、不要なことは削ぎ落とし、洗練されている。その上、押し付けのない心配りや配慮がさりげなくてカッコいい! それは服装や容姿の外側から感じることという…

カラダごと現実が動いていく時、波にのる!?

今まで 直感とかで やりたい という想いばかりが先行して 突っ走ってきた。 直感で直ぐ動くことも大事。 でも、今、振り返ると 波が来る前に 必死になって 力任せに 動いてきたのことも多々ある。 だから、そんな時は精も根もつきた! カラダごと 現実が大き…

今までと違うことをするときに起きてくること

今までやってきたことを止めようとしたり 今までやらなかったことを 勇気を出して始めようとしたとき 「壁」にぶち当たる。 (ぶち当たったような感じがする) 自分のせっかくのチャレンジをやめさせようとする出来事が起きる。 ・ざわざわしたり ・誰かに何か…

渦中にいる時は分からない

自分のことは 何かの渦中にいる時は なかなか分からない。 そんな時は 瞑想とか、 紙に素直な本当の想いとか感情を書き出していくこととか、 自分に問いかけてみること、 感情の解放(感情を流す)をすること、 身体の緊張を緩めること、 誰か客観的にサポート…