warahiのくに(ワラヒのくに)

こころ・からだ・たましいのこと☆warahiのくに

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

同時にアクセルとブレーキを踏みながら

知らないこと 未知なこと どう対応していけばいいか分からない見本のないこと 新しいこと 言葉や表現仕切れないこと 変化していくこと とっても怖かった 一方で 新しいこと考えること 新しいひらめき ビジョンを分かち合うこと 変化し続けること そもそもと…

全てお見通しと降参している

娘たちには 教えられることばかりだ。 私が教えることは何もない。 私が出来ることは 彼女らの人生を 出来るだけ邪魔しないように気をつけるか 応援するくらいしか出来ない。 娘にするアドバイスは 結局は自分へのアドバイスだったりする。 困ったり 迷った…

感じる感覚を育ててみたい

心地よい気持ちいい快適楽しい嬉しいという感覚反対側のように感じる感覚も自分で選ぶことが出来る。 心地よさも気持ちよさも幸せという感覚も自分しか分からない。 その感じ方、感覚はみんなそれぞれ違う。 自分がどう感じているのかそれを知ることができる…

共感・共鳴を育てる鍵はハート

私はとっても共感・共鳴する感覚が強い。 そんな人のことをエンパスといい その感覚をエンパシーというのかな。 私の場合は ・ひとの感情が 自分のことのように感じてしまうことがある ・人の想いや考えが自分のことのように感じてしまうことがある ・人の人…

ただだまって、ただぎゅっと、それだけなのに

ただただ だまって ぎゅっと それだけなのに こころのこおりはとけていき こころに ささったとげがぬけていき きずがふさがっていく こころもからだも いっしょにいてくれて でっかいやさしさにつつまれて とてもみたされていく ハートがあったかくなって か…