warahiのくに(ワラヒのくに)

こころ・からだ・たましいのこと☆warahiのくに

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハートで観てみると!

ハート瞑想の中で ハートで観る ハートで聴く という話がありました。 習ったら直ぐに実行です。 子どもをハートで観てみる 子どもの話をハートで聴いてみる。 ハートで観てみると 目で観るは明らかに違います。 ハートで観てみると 俯瞰して全体を捉え、 で…

信じるよ!

自分がね 失敗したり、 悩んだり、 頭打ったりはね仕方ないと思う。 自分で決めたことだから。 だけど、 子どものことになると まだついつい口を出してしまうことがある。 進路のこととかも 心配になる。 私はどうしたいのだろう? 私はどうして欲しかったの…

身体が変わると世界が変わる!

あんなに枠の外の世界に憧れ、 枠がないことに気づいても、 いざ一歩が出ないときがある。 思考と身体がバラバラだから。 身体ごと自分を体験していくことで、 私は可能性をさらに感じれるようになってきている。 知らないことは むしろ豊かなことなのかもし…

身体が緩んだらね、 いいこといっぱいなんだよ!

お風呂えぇね 身体が緩んだらね、 いいこといっぱいなんだよ! お風呂入る時にどうしてますか? 何か考え事してますか? 反省してますか? 一日の流れでお風呂は入るものって、なんとなく入ってますか? 「お風呂入って気持ちいい~✨」って感じを味わって楽…

バージョンアップのチャンスかもよ。

失敗しても ブレても 怖くなって進めない時があっても 終わりじゃない。 終わりにしちゃうのか 次に向けてのバージョンアップのチャンス!にするか、 全部自分次第。 そこから何かを学ぶのか、 「自分はどうしたい?」と問いながら行動していくのかに意識を…

どうして私の自然治癒力は発動したのか!

どうして私の自然治癒力は発動したのか! 身体の不調や病気がよくなったのか! を考察してみる。 これは私の体験を通しての話なので 信じられない方はスルーしてくださいね。 「生きよう!」と決めたこと、身体の奥底から思ったこと。 これが私の場合自然治…