warahiのくに(ワラヒのくに)

こころ・からだ・たましいのこと☆warahiのくに

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなようにしていいねんで~💖

どうしたらいいのかな って悩んでた時に 「くにちゃんの好きなようにしていいねんで」 と言ってくれた。 ハッとしたのは、 好きなことはしてるけど、 好きなようにはしていなかった ということに気づいたんだ! 好きなことはしてるけど、 誰かの喜ぶように …

更地にするような

今年の8月頃から 今まで築き上げてきたものを 解体して更地にするような 内側の変化を体験し続けている。 「これがないと生きていけない」 と思い込んでいたものとの向き合い。 実際になくなたものもあるし、 なくなってないものもある。 「なくなっても生き…

それはチャンス!

カラダが変わってくると 心や気持ちも変わってくる。 そこで大事になってくるのは 変わる前の自分と 変わった自分が両方ある。 ということ! だから葛藤が起きたり 上手くいってないように感じたりすることも あるかもしれない。 揺れ動いているようで不安に…

女性の強さ、男性の強さってなんなんだろうね。

女性の強さってなんなんだろうね。 男性の強さってなんなんだろう。 時代の流れをみても感じるんだけど、 戦争があって大事な人を失ったり、 男性と女性を平等にと 女性人権運動とか 男女雇用機会均等法とかで 男女が戦ったり。 カラダから見ても 頑張ってき…

【実験】上手くいったやり方を手放して委ねてみる!

「こうしたらこうなる、 だから今はこうしよう」 というような思考を いったんストップしてみる。 今までの経験と体験から こうしたらこうなるだろうと これを「原因と結果の法則」という。 でも、 そこまではなんとかなっても想定内。 今、「したい」と思っ…

こんな共同創造をしたい。

私のやりたい循環は 愛と調和をベースにした循環。 エンパシーは共感能力のことをいうんだけど 人の気持ちがなんとなく分かる 人の感情を感じる と捉えられていることが多く、 そんな使い方をしている。 本当のエンパシーは 人と共感というよりは創造の源と…

展開がすごいです!

思いもしなかった展開。 1月に『女体施術』を宝塚でさせてもらえることになりました。 三木から宝塚に呼んでもらって、 受けてくださる方が増えて、 2日間の予定が5日間になりました。 予想しなかったこと。 来月は宝塚のTeracoで5日間、 お世話になります。…

『Lotus body』やりたかった施術

ヨガ ボディワーク ヒーリング 瞑想 リフレクソロジー お手当て エネルギーワーク セッション 色々やってきた。 特に ボディワーク エネルギーワーク こころのこと 瞑想 飽き性の私が飽きることなく続けていること。 ひとつひとつをやるのもいいのだけど、 …

嬉しいの循環

目に見える形あるモノ 目に見えない形のない気持ちや想い やっていること どれも好きでやってるから 喜んで貰えなくてもいいんだけど 喜んで貰えると とっても嬉しい。 特に気持ちや想いを ハートで受け取ってもらえて 心から喜んで貰えると めっちゃめっち…