warahiのくに(ワラヒのくに)

こころ・からだ・たましいのこと☆warahiのくに

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハートから繋がる

身体はすぐ近くに居るのに 寂しく感じる。 だって心が一緒に居ないから。 心は違う方を向いていて ここにはいないから 独りでいる以上に寂しく悲しく感じる。 心も身体も一緒に居るとき 何もしていなくても 安心して満たされる。 何かするから 何かしてもら…

自分で自分を身体ごと動かす

クリエィティビティーとスピリチュアリティーを両方活かしてリアルに活動していくことは これからやりたいことを 夢を現実に形していく上で大切になってくると思う。 新しいことをやるとき 直感的なスピリチュアルな感覚を大切にしながら、 観察して ロジカ…

同じ心から信じるなら何を選ぶ②

『私は愛されている』と信じるか 『私は愛されていない』と信じるか 『私はできる』 『私はできない』 『私は幸せだ』 『私は不幸だ』 『誰かの想い、考え方、言われたこと』を信じるのか 『自分を信じる』のか 色々深く信じていることがあるんだけど、 何を…

同じ心から信じるなら何を選ぶ?

やりたいことをやり始めると、 不安や恐れがでてくる。 それは新しいやり方を始めたらかこそ 起きてくること。 古いやり方のシステムが表面に出てきている。 表面に出てきた古いシステムは 思考パターンのワークしたりして 自分と向きあったり、 感情を解放…

自分への信頼と信用

自信って 自分を信頼する? 自分を信用する? すごいんだ!って天狗になる? 言葉の捉え方はとっても大切だと思う。 【自分は○○だ!】というような イメージ・思い込みとも言える。 何を信じているかということが鍵になる。 そもそも、『出来る訳かない』と …