warahiのくに(ワラヒのくに)

こころ・からだ・たましいのこと☆warahiのくに

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

きっとこれからは

きっとこれからは どうなるかは分からない。 だから、 過去の経験から何かをしようとしても あまり役には立たない。 時間の流れは逆になる。 未来から今に そして今という時間のながれから 過去は一瞬に変わっていくのだ。 過去からの積み上げで今があるので…

そもそも瞑想って???② 『脳波』

そもそも瞑想って??? 瞑想することでリラックス。 脳の活性化が起こる。 脳波って聞いたことがあると思います。 脳波は瞑想することで変化します。 瞑想しているときは、脳波が低くなり アルファ波やシータ波がでるとされています。 ●ガンマ波 イライラし…

そもそも瞑想って???① 『今にいる』

瞑想ってんんん? ハートって??? エネルギーワークって??? 心と身体って??? 言葉にするって難しいなあ。 なんとなく分かるようで、分からない・・・・ なんとなく分かるけど、腑に落ちない・・・・ 未知で抽象的で得体のしれないような感じ・・・。…

今こそハート

たくさんある瞑想の中でも ハート瞑想がいいなぁと思っているのは たくさんの可能があると感じているから。 私も含め、私の周りには とても感覚のいい方が多い。 でも、私の周りには 誰もこの感覚の使い方を教えてくれる人はいなかった。 この感覚の使い方が…