warahiのくに(ワラヒのくに)

こころ・からだ・たましいのこと☆warahiのくに

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

発動の種

夢を見た。 それで忘れちゃいけないなぁと思った。 私がなんで今の活動を始めたのか。 感動したんだ。 知らない世界に触れ 知りたかった世界と出逢い これだ! 素晴らしい! って感じて感動したんだ。 たくさんの人と分かち合いたい。 喜び合いたい。 それが…

自分を大切にする

『自分を大切にする』 ということは 他者に求めていた 自分を認めて 自分を愛して 自分を褒めて という承認欲求を 自分で満たしていくことからスタートしていくのだと思う。 その為には赦していくことをしていく。 色んな質の自分を知り 受け入れ 認めて 赦…

『ハートから見る』を育てる

問題点を見つけて解決するやり方は 馴染み深い、染み付いたやり方で 『何とかしないと…』って さらに問題に目がいってしまう。 目が問題を見つけるのが 習慣になって 得意になっている。 捉え方ひとつで 長所は短所にもなるし 短所は長所にもなる。 問題点だ…

カラダの不協和音から学んだこと

たくさんのカラダの不調病気に次々となった時 自分をたくさん責めて自分の存在やいのちを否定していた。 その時の心は孤独や不安、悲しみ、恐怖でいっぱいだった。 体調の変化のきっかけを思い起こすとヨガやヒーリングをはじめ心のことやカラダのことに取り…

スペースが必要

リラックスする 身体を緩める 力を抜く 頭を空っぽにする 余裕をもつ ゆとりをもつ 器の大きさ 心にも 身体にも 思考にも 感情にも スペース・スキマをもつことが大切。 スペースに エネルギー 新しいもの 感覚 ひらめき アイデアが 溢れてくる。

流れに乗る時、ハートの感覚が大切!

自分の出来るという範囲を ちょっと越えたことに向かう時 思考の範囲外のことには 自分の想像を越えた流れ、 波がやってきて、 自分の力で動かせる以上のパワーが溢れ 想像を越える動きをする。 自分の出来ることをやるときは 自分のパワーと 思考の範囲内で…