warahiのくに(ワラヒのくに)

こころ・からだ・たましいのこと☆warahiのくに

同じ心から信じるなら何を選ぶ?

やりたいことをやり始めると、

不安や恐れがでてくる。

 

それは新しいやり方を始めたらかこそ

起きてくること。

古いやり方のシステムが表面に出てきている。

 

表面に出てきた古いシステムは

思考パターンのワークしたりして

自分と向きあったり、

感情を解放したり

瞑想したり、

ボディワークなどで身体を緩めていくことで

気付きが起きて

解消しチェンジしていくことが出来る。

 

不安や恐れが出てきたときは

気付き、チェンジ、変容するチャンスなのだ。

 

『心から信じていること』を

気づいて選ぶことが出来るチャンス。

 

不安や恐れが出てきているそのときに

出来るだけ早く取り組むことで

スムーズにパターンをチェンジしていくことが出来る。

 

でも、多くの人はここに取り組めない…。

 

なかなか出来ない、

取り組めないのは

深く何か信じている思いこみがあり、

それが感情とセットになっているから。

 

自分がどんな思いこみ

思考パターン

古いシステムを持っているのか。

それはどんな感情とセットになっているのか。

気づきが起きることで新しくチェンジできていく。

 

新しいやり方を始めたのに、

携帯のアプリが古いままで対応出来てない!

そんな感じのことが起きている。

 

新しいバージョンの自分に合う

新しいアプリに変更するくらいに捉えると怖さは減るかな。

 

同じ心から信じるなら何を選ぶ?
f:id:warahinokuni:20191118230339j:image