warahiのくに(ワラヒのくに)

こころ・からだ・たましいのこと☆warahiのくに

働く男性

何年間も積み上げてきた方の仕事は
スマートで美しい。

 

色んな経験や体験から
必要なことは研ぎ澄まし、
不要なことは削ぎ落とし、
洗練されている。
その上、押し付けのない
心配りや配慮が
さりげなくてカッコいい!
 
それは服装や容姿の外側から感じることというよりは
内側から溢れている
その方の在り方、存在から感じているものなんだと思う。

 

最近、そんな男性の方とご一緒する。

(今までは女性の方がほとんどだった。)

 

ふと、父の料理をしている姿を思い出した。
父の料理をしている姿が大好きだった。
父の仕事姿はかっこよくて、
きっと愛に溢れていたのだろう。
とっても美味しかった。

 

子どもの頃はただただ怖く感じていたんだけどね。

今はもう会えないけど、

父はカッコいい人だったんだと思えるようになった。


f:id:warahinokuni:20190928005236j:image

昔の父の料理の写真