warahiのくに(ワラヒのくに)

こころ・からだ・たましいのこと☆warahiのくに

『ハートから見る』を育てる

問題点を見つけて解決するやり方は

馴染み深い、染み付いたやり方で

『何とかしないと…💦』って

さらに問題に目がいってしまう。

 

目が問題を見つけるのが

習慣になって

得意になっている。

 

 

捉え方ひとつで

長所は短所にもなるし

短所は長所にもなる。

 

問題点だと思っていたことは

自分が『良くない』って

捉えてしまった

だだそれだけかもしれない。

 

アンラッキーに見えていたものも

ラッキーにもなる!

振り返ってみると

そんな体験をしている。

 

ハートから見ることを育てることで

自分の内側にも外側にも

愛の目

優しい目

へともっと成長していくのではないかなと

思っている。

 

それはきっと良いも悪いもない

二元性を越えることへと繋がっていると感じている

 

ハートから見る目が成長すると
どんな風に自分の見え方や捉え方が
変化していくのだろう。

興味深く、楽しいし、楽しみだ。

日々意識して練習中。

 


f:id:warahinokuni:20191224001932j:image