warahiのくに(ワラヒのくに)

こころ・からだ・たましいのこと☆warahiのくに

『せい』って聞くとどんなイメージ?

『せい』って聞くとどんなイメージ?
 

f:id:warahinokuni:20181103005513j:image


最近女性って美しいな~とつくづく思うのです。
 
 
きっと、
『性』
『生』
とかってなんか秘め事のような
感じがするのかな~
それともタブーなのかな~
 
イメージはどんなイメージなんだろうな~
 
女性の身体にトラブルが多くなっているのは
たくさんの隠し事があるからだと思う。
 
性って言っても
色々あるよね。
セ☆ックス
性別・セクシャリティー・身体のこと症状
尿漏れ・子宮脱・子宮周辺のトラブル
更年期とか。
流産・中絶・死産
軽いことから重いことまで
 
人に言えなくて心の奥にしまいこんで
身体に貯めてることがあるから
いろんなサインとして気づいて欲しくて出てきている。
 
でもさ、きっとホントは誰かと共有したり
話したりしたいと思うんだけどね。
 
私が子宮脱だったこととか
性別で悩んでたこととか
子宮筋腫があったこととか
自分が女性であることを否定していたこととか
流産したこととか
話するとさ、
多くの人がホントは話したかったって
教えてくれる。
 
とっても大変なことだと思う。
 
また、機会があれば
オープンに話せる場を開催しよう。
 
かずちゃんは定期的に『性と生のお話会」を開催してるから
参加してみてね。
かずちゃんのFBをチェックしてみて~
三木にもまた来てもらうよ。