warahiのくに(ワラヒのくに)

こころ・からだ・たましいのこと☆warahiのくに

引き算

色々なものを引き算してました。

 

軽くなったなぁ~🎶

 

実際はせざるを得ない状況になったのからやってみたのだけど。

 

実際の生活でやめたもの

今までやってきたこと

人との関係

 

目に見えるモノゴトから目には見えないモノゴトまで

 

自分が大事に抱えてきたこと。

これがないと怖いと思っていたこと。

これがないと生きていけないと思っていたこと。

(これを執着というのかもしれない。)

 

引いて引いて、

自分には何にもなくなっちゃった

というくらいの感覚まで

徹底的な引き算。

 

でも、分かったことがある。

 

なくなるものもあるんだけど

有るものはある。

何にもなくなっちゃったように感じるくらいに引き算したけど

「大丈夫なんだ」

ということ。

それでも「生きている」

ということ。

 

そして、なにより軽いのだ~


f:id:warahinokuni:20181106220352j:image