warahiのくに(ワラヒのくに)

こころ・からだ・たましいのこと☆warahiのくに

自分に質問する

自分に質問する

『今どう感じているんだろう?』

『今まで信じてきたことは本当なんだろうか?』

『今どうしたいんだろう?』

『これは自分に何を教えてくれているんだろう?』

『今起きていることから何を学んでいるんだろう?』

『自分は今何が出来る?』

 

質問すると

日常生活でこれまで気付かなかったことに

アンテナが伸びる。

 

なるほどってひらめいたり、

こうすればいいかもってアイデアが出てきたり、

新しい目線が生まれたり。

 

自分の感覚が育っていくと

好奇心が出てきたり

もっと知りたいって気持ちが溢れてきたりもする。

 

とっても楽しくなる。

 

さらにこれが積み重なると

日常生活からどう生きたいかへと捉え方が発展していく

 

さらに、ハートが育ってていくと

自分の内側からのメッセージを

ジャッジや批判、判断、コントロールのないところからキャッチできるようになって行動していけるようになってくる。

 

それはとっても嬉しいことだと感じてる。


f:id:warahinokuni:20200310022855j:image