warahiのくに(ワラヒのくに)

こころ・からだ・たましいのこと☆warahiのくに

現実をしっかり生きる(Lotus body・女体施術・こつばんていきんクラス・ハート瞑想)

私のやっているLotus bodyも女体施術のボディワークも

これから始まるこつばんていきん(骨盤底筋)クラスも

講師Vijayのハート瞑想(チャクラシリーズ)も

共通して言えることがあるな~と思った。

 

現実の活動がスムーズに活性化されていく

人生がとっても豊かに変容していく

ということ。

 

チャクラとか

エネルギーワークとか

瞑想とか

一昔前だとスピ系に思われたり

宗教的に捉えられてり

怪しいとされてきましたけど、

むしろ逆で

現実をしっかり生きることに繋がってきます。

 

f:id:warahinokuni:20190123184215j:plain

特に

第一チャクラ

仕事(ビジネス)

お金

生きていく力

肉体の強さ

行動力

現実と密接に関係があります。

 

カラダの部位でいうと

骨盤中心の背骨の基底部

骨盤底筋

会陰

にあたる場所です。

 

第2チャクラ

感情

官能性(セクシャリティー)

感受性

親密な人との繋がり

協調性

インナーチャイルド

(過去世、過去の体験からの蓄積した痛み)

などに関係しています。

 

カラダの部位でいうと

丹田

下腹部の臍の奥あたり

 

第1チャクラ・第2チャクラ

共に骨盤に関係があります。

 

 

これらのバランスを取っていくことは

現実を創造し生みだし(第2チャクラ)

活躍し行動していく力となり(第1チャクラ)

実現していく

根底の生きていく力となっていきます。

 

ココロとカラダは別々ではなく

いのちです。

 

ボディワークやエネルギーワーク(Lotus body・女体施術)

こつばんていきんクラス

ハート瞑想(チャクラシリーズ)は

 

『自分はどうしたいのか』

『自分はどうこのいのちを輝かせたいのか』

『自分はどう生きたいのか』

現実の活動がスムーズに活性化されていく

人生がとっても豊かに変容していく

そんな時間となると思います。

 

 

f:id:warahinokuni:20181106224356j:plain