warahiのくに(ワラヒのくに)

こころ・からだ・たましいのこと☆warahiのくに

超簡単な元気な身体の作り方

私のヨガのクラスでは

あんまりポーズはしない。

 

最近は身体と仲良く繋がることとか触れることを伝えている方が多い。

その中で必要な時は、

動きやポーズをやるという感じ。

 

 

今日はどうですか?

って聞くと

大体の方は

『○○が痛い!』

『○○が悪い!』

と返ってくる。

 

自分の身体なのにね。

ダメ出ししてるなんて可哀想。

 

私も昔はいっぱいダメ出ししてたから、

身体が壊れちゃったからね。

 

 

もっと自分の身体と仲良くなっていくこと

自分の身体と繋がっていくこと

自分の身体をまるっとまるごと受け入れて

いくことが大切だなぁと思ってね。

 

自分の身体の触り方

褒め方とかを伝えます。

 

それを家に持ち帰ってもらって実践!

 

超簡単な元気な身体の作り方は

『今日もお疲れ様』

『よー頑張った』

自分を褒めたり、労ったりしながら

身体に優しく触ること。

お風呂とかでリラックスしながらやるととってもいい💕

自分が自分に触れるのが

私はめっちゃ大事だと思っている。

 

毎日続けてくれはってる方は

身体がどんどん若返り

体調がどんどん良くなっている。

だから、

楽しくなってきたり

嬉しくなってくるから

とってもいい循環にチェンジしていく。

生き生きしてはるの🎶



『○○が調子いい~』

の方がいいよね。

 

身体が元気になってくるといいこといっぱい。

気持ちも上がってくるし

やる気も出てくるし

新しい動きがあったり。

いい循環になってくる。

 

色んな身体の触り方とか

触る場所とかのポイントとかもあるから

知りたい方は来てね。

 


f:id:warahinokuni:20181112214208j:image

 

病気のある方は病院に行ってね。