warahiのくに(ワラヒのくに)

こころ・からだ・たましいのこと☆warahiのくに

Lotus bodyで大切にしている5つのこと

大事なカラダに触れさせてもらうことって

凄いことだと思っています。

 

Lotus bodyの施術をさせて頂ける機会が増えてきて、とっても嬉しいです。

ありがとうございます。


f:id:warahinokuni:20181129210933j:image

 

施術をするときに大切にしている5つのこと

 

ハートの循環を意識します

 

お腹の中でも成長して分化していく時、

手と心臓は同じところから分化します。

手で触れることはハートで触れることと同じと言えるなぁと思っています。

 

手で触れることはハートの循環

 

ハートの循環をイメージして触れさせていただいています。

 

皮脳同根

 

皮膚と脳はお腹の中で同じところから分化します。

皮膚に触れることは脳に伝わります。

優しいタッチは脳をリラックスさせます。

 

痛みを感じるときは

カラダに貯まった感情や心の痛み

思考パターンや過去の傷

などに触れているとも言えると思います。

痛みは流れるとあまり感じなくなることがよくあります。

 

ハートで触れて滞りを溶かすイメージで触れていきます。

流れるとカラダは緩みリラックスに繋がっていきます。

 

今を共にいる

 

施術中はその方にだけ寄り添うことを意識しています。

 

例えば、

同じ場所にカラダは一緒に居ても寂しく感じる時があります。

 

一緒にお茶を飲んでいる時に

携帯を触っていたり

他のことを考えていたりして上の空

心や意識が一緒に居ないから寂しく感じます。

今の瞬間瞬間を一緒に居る

その循環も大切に意識しています。

 

自分はどうなりたいのかを意図してもらう

 

「自分はこのカラダがどうなれば嬉しいのか」

「自分はどうなりたいのか」

を意図してもらうことが一番大事です。

私がなんとかするのではなく、

自分が意図することで

自分の力が発動します。

 

自分のカラダを

自分で意図し

自分で選択していく。

私はそのサポーターとして使って頂くことを意識して施術します。

 

本来の自分に出逢って統合されていく

 

カラダは多層になっています。

最初は表層にアプローチですが

深層にアプローチしていくことで

本来の自分(愛・優しさ・慈愛・喜び)に触れ、出逢います。

 

たくさんプラスして

たくさん削ぎ落とす引き算をして

残ったのは5つです。

 

必要な方に届き

笑顔が拡がれば私も嬉しいです💕