warahiのくに(ワラヒのくに)

こころ・からだ・たましいのこと☆warahiのくに

こんな共同創造をしたい。

私のやりたい循環は

愛と調和をベースにした循環。

 

エンパシーは共感能力のことをいうんだけど

人の気持ちがなんとなく分かる

人の感情を感じる

と捉えられていることが多く、

そんな使い方をしている。

 

本当のエンパシーは

人と共感というよりは創造の源と繋がる能力のことをいうのだと思う。

 

その創造の源と繋がって、

この地球で

このカラダを使って

イデアなどを現実世界に表現して

生み出していっている人を

「自立」

「個で立つ」

「突き抜ける」

ということなのかなと捉えている。

なんでも一人で出来ることというよりは

自分の得意なことを活かすやオリジナリティーを活かすこと

なんじゃないかなと思う。

 

そんな創造の源と繋がって

自分を活かしている人達が

愛をベースに繋がって、

高め合い、

認め合い、

協力し合い、

助け合い、

許し合い、

出来ることをし、

互いを活かし合う。

 

だから、一人でやる何倍ものことが出来る。

互いの力が足し算でなく

かけ算となり展開していく。

 

 

必要な時にだけ繋がって、

いつも心地よい距離感で居て依存しない。

 

依存も

奪い合いも

利用も

競うことも

嫉妬や妬みも

孤立もない世界。

 

 

創造の源への絶大な信頼をもとに

源と繋がって生み出していく。

そんな人同士が繋がって

得意なことを活かし合う

愛と調和の循環

 

 

それが私がやりたい共同創造。

 

まず私自身が創造の源と繋がって

「突き抜ける」「個で立つ」ことに

意識を向けている。

 

 

私に出来ることは
まず自分の循環から。

自分自身の内側の循環するスペースを創ること。

それには
ボディワーク
ハート瞑想

「これは本当なのか?」
という問いかけが
今の私にとっても有効です。


f:id:warahinokuni:20181210003156j:image