warahiのくに(ワラヒのくに)

こころ・からだ・たましいのこと☆warahiのくに

【実験】上手くいったやり方を手放して委ねてみる!

「こうしたらこうなる、
だから今はこうしよう」
というような思考を
いったんストップしてみる。

 

今までの経験と体験から

こうしたらこうなるだろうと

これを「原因と結果の法則」という。

 

でも、

そこまではなんとかなっても想定内。

 

今、「したい」と思ったことをやっていくことを積み重ねていくとどうなるのだろう。

委ねてみたらどうなるのだろう。

 

今までの上手くいったパターンを壊して

委ねてみたら

どこへ流れていくのだろう。

 

今までは「こうしたらこうなる」

これが一番自分を幸せにする方法だと思ってきたからやってきた自分がいる。

 

 

でも、それを手放したら

もっと人生がおもしろい展開になることをなんとなく知っている感覚があり

その方法で自分を幸せにしたい自分もいる。

 

相反する想いが葛藤として

現実に映しだされていたけど、

どちらも幸せになると思っているから

葛藤として起きているだけだと気づくと

どちらの想いも愛しい!

 

今やりたいのは

上手くいったやり方を手放して委ねてみる!

を実験したい。

 


f:id:warahinokuni:20181210203152j:image