warahiのくに(ワラヒのくに)

こころ・からだ・たましいのこと☆warahiのくに

女性の強さ、男性の強さってなんなんだろうね。

女性の強さってなんなんだろうね。

男性の強さってなんなんだろう。

 

時代の流れをみても感じるんだけど、

戦争があって大事な人を失ったり、

男性と女性を平等にと

女性人権運動とか

男女雇用機会均等法とかで

男女が戦ったり。

 

カラダから見ても

頑張ってきた女性のカラダは

男性のようなたくましいカラダになって

強さを表現したり。

 

男性も強さを見せるために

マッチョになったり、

大きく見せるためにカラダを大きくしたり。

 

カラダに怒りや悲しみをたくさん抱えてきて

男女共に生殖器周辺の病気や不調も多い。

 

 

女性の内側には愛という強さがあり

男性を愛したかった。

男性の内側には優しさという強さがあり

女性を守りたかった。

 

女性は男性を愛し愛を与え

男性は女性を愛し愛を受け取り守る

 

そんな愛の循環に戻っていく時がきているのかなと感じている。

 

私の「女体施術」

https://warahinokuni.hatenablog.com/entry/2018/12/07/031541

かずちゃんの「性と生のお話会」

https://www.facebook.com/events/2185121635095157/?ti=cl

どちらもその循環に戻っていくために

スタートしているのかなとも思う。

 

今の私に出来ることは

まずは自分の内側の

女性性

男性性が仲良くなることから。

 

自分のカラダとココロを整えることから。

 

とっても大切なことだと思うんだ。

マジメだけど、楽しみながら

一緒に始めよう!

 


f:id:warahinokuni:20181210232006j:image