warahiのくに(ワラヒのくに)

こころ・からだ・たましいのこと☆warahiのくに

ハートが自分の居場所となる

ハートとは胸と胸の間にある。

(ハートチャクラ)

 

ハートは誰の中にもあり

受容・思いやり・くつろぎ

愛に満ち足りた雰囲気があります。

 

バランスと調和

ジャッジしない

批判しない

コントロールしない

そんな質を持っています。

 

ハートが自分の居場所となると

自分自身の身体がパワースポットになる。

 

どこに居ても

誰と居ても

自分の身体でくつろげるようになってくる。

リラックスして

心地よく

気持ちよく

身体に力みなく緩んでいる状態。

 

 

自分の身体を感じてみると

背中が緩んでいるときに

そんな感覚になることが多い。

 

逆に

 

ハートから離れて

いつも思考で頭がいっぱいの状態、

自分の感情に蓋をしたとき、

意識を外側に向けているとき、

長く続くと
だんだん疲れてくる。

 

それで自分が本当はどうしたいのか、
本当はどういう気持ちなのかも、
分からなくなってきて、
人生も迷走し始める。

 

自分のハートに意識を向けていくと

自分自身のハートから癒しが起きる。

最善の調整が起きるんだよ。

 

 

本人の信じる力のパワーです。
そのくらい神がかった力が自分の内側・ハートあるんです。

 
別に神社仏閣やいわゆるパワースポットと言われる場所だけが、
パワースポットじゃない。
自分の内側・ハートにパワースポットってあるよ。

 


f:id:warahinokuni:20191004202931j:image