warahiのくに(ワラヒのくに)

こころ・からだ・たましいのこと☆warahiのくに

友達ってなんだろうか?

友達ってなんだろうか?

なんてことをふと思った。

 

「こんなこと言ったら気持ち悪いがられるかも…」

「こんなことしたら変な目で見られるかも…」

「こんなこと話したら嫌われるかも…」

とかを気にしないといけない関係は友達なんだろうか?

 

友達は

全てをさらけだせる

全てを打ち明けられる

オープンに出来る人

だけでいいんじゃない。

 

友達100人できるかな

多くの人と知り合いになることは可能だ。

 

だけど、

友達は少なくても

さらけだしても受け入れ合える人だけでいいのではないかなと思う。

 

「自分は何を大事にしたいか」

「自分はどうしたいのか」

で変わってくるね。

 


f:id:warahinokuni:20181121154217j:image